(〜15:00)">

椅子に座ったままできる笑顔ヨガ(〜15:00)

病室に届け!医療者のみなさんも是非ご一緒に!

8月21日(土)14:3015:00 つどいの広場

フォーラム講演の合間に気分転換しましょう。やさしく体をほぐし、ゆったり呼吸を楽しみます。マスク生活でこわばりがちなお顔も一緒に動かして、ニッコリ笑顔に。椅子でもベッドに腰かけたままでもOKです。

講演者

小山 紀枝 ( こやま のりえ )
Cava!~さいたまBEC~

・乳がん体験者コーディネーター(BEC)6期 ・BCY Institute Japan運営メンバー 2009年乳がんと診断され、3大治療を経験しました。患者仲間の存在に救われた経験から「気兼ねなく集まれる場所を作りたい」と、2011年患者サポートグループ『Cava!~さいたまBEC~』を立ち上げ、さいたま市内で乳がん経験者の「おしゃべり会」と「ヨガ」を開催しています。乳がんヨガクラスの環境整備に取り組む団体(BCY)の運営メンバー。

司会者

野北 まどか ( のきた まどか )

「がんと働く応援団」副理事長。がん防災マニュアル立上げ人。48歳で乳がんを経験し、社会人になって様々な仕事のスキルを獲得していても健康や病気について学ぶ機会がないことに初めて気付く。がんの対策・治療・両立をテーマにした「現役世代のためのがん防災」を軸に、人生100年時代一人でも多くの方に自分の体と健康を知る大切さに気付いてもらうべく活動中。BEC乳がん経験者コーディネーター15期、CNJがんナビゲーター、健康経営エキスパートアドバイザー。一般社団法人ジャパン・フィランソロピック・アドバイザリー理事。