肺がん相談

8月17日(土)14:0015:30 国立がん研究センター 築地キャンパス 研究棟13F 第6会場

第5、6会場は、限定10人前後の少人数相談会です。
皆さんからのご相談に講師が回答いたします。

10名ほどで1つのテーブルを囲み、おひとり5~10分ほどの持ち時間でご相談をしていただきます。相談内容はこの相談室にご参加されている方にも共有されます。ご了承ください。
少人数のミーティングをイメージいただければ幸いです。

この会で、見聞きした個人情報(お名前、病院名、治療歴など)は、他言されないようお願い致します。
また、相談会終了後、連絡先の交換などされるかもしれませんが、物品の販売やあっせんは決して行わないでください。連絡先を交換する際は、各々の責任にて行ってください。

尚、定員と時間が限られているため、事前申込制とさせていただきます。
どんなことを相談したいのか、申込時に詳細をお書きください。
また、ご家族の同席も可能です。(お部屋が大変狭いため、原則、お付き添いは1名まででお願いします。尚、同席者の方からのご発言はご遠慮下さい。)

【注意事項】

※お申込み期間を過ぎましたので、受付を終了致しました。

講演者

後藤 悌 ( ごとう やすし )
国立がん研究センター中央病院 呼吸器内科 外来医長

2003年、東京大学医学部卒業。都内で研修後、2006年から国立がんセンター中央病院内科に勤務し、2010年より東京大学医学部呼吸器内科。2014年11月より現職。 希少がんセンター・がんゲノム情報管理センター情報統合室併任。肺がんに対し呼吸器学および腫瘍学の観点から治療に取り組む傍ら、医療の情報の質や伝達方法に関心をもち活動中。

司会者

長谷川 一男 ( はせがわ かずお )
NPO法人肺がん患者の会 代表

2015年4月肺がん患者の会ワンステップ設立 大切にしていることは「仲間を作る」と「知って考える」。 2ヶ月に1回のペースでおしゃべり会開催。 HPとブログにて、様々なテーマで情報発信している。