一般社団法人ブレストフォト協会

触診モデルで検診誘導

ブレストフォト協会では女性全般年齢を問わず、乳がんの知識を持ってほしい!そして検診に行って欲しい!不安より安心して欲しい という強い気持ちから乳がん触診モデルを使った体験会を無料で出張開催しています。体験会に参加された方にはLINEでお友達になっていただき、月に1度「今夜やってみNIGHT」という自己触診を促すメッセージを送っています。

クイズ形式で進める体験会は家族で参加することもでき楽しく体験していただいています。これからも多くの方に参加いただけるようにHPでお問い合わせから出張依頼を受け付けています。又医療関連のボランティアなので研修を修了した認定アドバイザーだけが運営できる内容です。乳がんサバイバーが経験を活かし生きがいを実感できるボランティアですので是非HPをご覧ください。一緒に活動していきましょう~https://breastphotoassocia.wixsite.com/shokushin

最後になりましたが、年に1度心療内科の先生をお迎えしてZOOMイベントを開催しています。今年は10月15日(日)です。告知はフェイスブックやインスタで行いますので是非ご参加下さい!

団体ホームページ

https://www.breast-photo.com/