精巣腫瘍患者の家族(親・パートナー)の相談会

8/19(土) 12:15-13:30 コングレスクエア日本橋 第7会場(ルームC)

第7会場は、限定10人前後の少人数相談室です。
皆さんからのご相談に講師、改發厚さんがお答えいたします。

10名ほどで1つのテーブルを囲み、おひとり10分ほどの持ち時間でご相談をしていただきます。相談内容はこの相談室にご参加されている方にも共有されます。ご了承ください。
少人数のミーティングをイメージいただければ幸いです。
この会で、見聞きした個人情報(お名前、病院名、治療歴など)は、他言されないようお願い致します。
また、相談会終了後、連絡先の交換などされるかもしれませんが、物品の販売やあっせんは決して行わないでください。
連絡先を交換する際は、各々の責任を持って行ってください。

尚、時間が限られているため、事前申込制とさせていただきます。
どんなことを相談したいのか、申込時に詳細をお書きください。

こちらは、医療者ではなく、患者会代表の改發厚さん(精巣腫瘍友の会 J-TAG 代表)が講師をされるので、参加費は無料です!

また、付き添いの方の同席も可能です。(お部屋が大変狭いため、原則、お付き添いは1名まででお願いします)

【注意事項】

講師

改發 厚(かいはつ あつし)

精巣腫瘍患者友の会(J-TAG)代表
キャンサーネットジャパン大阪事務局 CNJ認定・がん情報ナビゲーター

働き盛りの30代前半、2004年5月に精巣腫瘍に罹患し、1年半の闘病生活の中で、超大量化学療法という致死量の抗がん剤を含む化学療法13クールに加え、外科手術3回を施術するも、治療中「限りなく治る確率が低くなった」と宣告される。闘病中よりHPやブログを開設し、リアルタイムで情報を発信。奇跡的に寛解後は、キャンサーネットジャパンのボランティアスタッフとして、講演活動、ピアサポートを実施。2008年1月にはブログを一冊の本にまとめ出版。2010年10月日本初の精巣腫瘍の患者会を創設し、代表に就任。毎月京都府立医科大学付属病院等でピアサポートを実施。